2011/01/20

ピンクのベース

ちょっとマニアな話....

俺がメインで使ってるのはfender jazzbass '77
18の時にローンを組んで買ったものだからかれこれ30年以上使ってる訳だ(笑)

もともと俺は楽器マニアでもないし ただなんとなく使ってた って事かな?
その後に色んな楽器を手に入れて 弾いて を繰り返しているが
結局そのjazzbassに戻って来てしまうんだ

なんだろうね 結局一番なじんでいるのかな? 安心出来るのかな?

そんな楽器なのだが やっぱ経年劣化とでもいうのか あちこちが傷んできてるんだよね
数年前にも大きな修理をしてるし
今回も病院送りにしなければならない程の傷みがでてきた
ノイズも出て来たし

数年前から そんな兆候が出て来てて
変わりになる物を用意しなければなぁ とは思っていたんだ

でも新しく手に入れたものは やはり代わりになる物ではなく
別物なんだよね

別物......

まぁ 何を使っても別物なんだろうけど....

全く同じ物なんて無いだろうからね

困ったもんだ(苦笑)

なにかいい出物はないかな〜
ピンクのベースが欲しいな〜

※新品は買う気無し(爆笑)