2010/10/19

ヤバイ電話

息子のバンドが地元のコンテストで選ばれ大きな大会に出るこは周りの人から聞いたんだ(^.^)
暫く連絡もとってなかったけど俺の耳に入ってるのを聞いてか?連絡してきたよ(^.^)

そして出発前日の夜また電話が… 俺は俺で翌日のライブの為のリハ直前
何かと思ったらメンバーのベースが壊れたと…
症状を聞くと簡単には直せない電気系統 俺にも直せる確証はないけど とりあえす家に置いておくように指示した リハが終わってからそいつを見るのは夜中になるからね(^_^;)

その時俺は連日のリハでへろへろ 目はショボショボ 5分もあれば熟睡出来そうな状態

まぁでも事は重大 たかが楽器 されど楽器 これだけでテンション下がっちゃうからね 頑張って直さなきゃ

家に戻ったのは当然夜中
修理道具を引っ張り出して まずは症状確認 ゆっくり音を確認しながらばらして行く

問題点の見当は付いてきた…
やっぱりパンダ不良でリークしてた

ハンダを入れ直しチェック 問題解決(^.^)

それにしても安っぽい基盤だな〜 量産品てのはこんなもんなのか〜と思いながら組み立て完了

もう一度症状が出ないか?と確認始めた時には意識も半分しかなかったな

って事で就寝…

翌朝彼らがやってきて 目の前で確認してもらい 安心してコンテストに向かって行った…

翌日が本番でその翌日に帰って来るので もう帰ってるハズ

どぉだったんだろう

なんでも良いけどメールくらいよこせってな(^_^;)