今回は写真も多めに(笑)
2日間 驚愕の週末でした(笑)
1日目
リハ用に用意して頂いた会場に全員が集まって2時間程打ち合わせをしながら
音の確認をしたんだ
この時が 名人は勿論 全員が初めて集まった瞬間
全曲ブルースロックやファンクなんだけど
いい感じの音が出来上がって来た瞬間でもあるな
って事で..
さて いよいよ会場に乗り込みますかね
狭い店内が機材や楽器で埋めつくされてる感じだな
こりゃもう お客さんも大変だったんじゃねーかな
どんな感じかって言うと↓(笑)
狭そうでしょ(笑)
手前のお客さんなんか 爆音だっただろうな〜
んで ライブはどうだったか?って言うと もうホント
最高だったね
サックス2人のバトル&バトル
爆音の中なのになんと2人ともオフマイク!
もうバリバリだったな
そして2人のギターバトルも最高!
真ん中で演奏してた俺は リアルステレオ放送だったな
一言で言うと...渦の中に立ってるって感じかな
名人が言ってた 「バンドは家族」
それほどに愛情を持ってやりましょうって事なんだろうな
終了後はお待ちかねの「THE UCHIAGE」
会場が用意してくれた打ち上げが1次会
今回の企画の基になった友人の家での打ち上げが2次会
俺が家に着いたのは....3時は回ってたと思うな(笑)
本当に面白い1日でした
2日目
ガラっと変わって社交ダンス(爆笑)
このバンドは結成後3回目のステージだな
朝 気づくと12時を回っていた
ボーっとしながら飯を食い
頭の整理をしてたんだけど
友人を一人残して帰って来た事を思い出し
「そっか 迎えに行かなきゃな」
って事で
社交ダンスの会場に早めに向かう事にして
友人宅へ.....
あら また打ち上げ?
みんな目覚めてからまた打ち上げてたみたい
まぁ さすがに呑んではいなかったけどね(爆笑)
少しのんびりさせてもらってから会場へ移動する事にした
集合場所で荷物を積み込み会場に入り
早速セッティングを済まし10分程度のサウンドチェック
あとは本番開始を待つだけ って事でマッタリ
さすがに前の日が前の日だったので だらーーっとしそうな気持ちを
抑えてたよ(笑)
演奏は全部で30曲程度
20曲を回った頃から背中がだるくなって来た(苦笑)
無事演奏も終了し なかなかの評判だったみたいでちょっと安心
撤収&「THE UCHIAGE」
その頃には腹も減ってるしヘロヘロだった
みんなで盛り上がるも 俺はというと眠たい目をこすりながら参加してたよ
そんな頃にメールが入った
打ち上げのお誘いでした(笑)
あはは(汗) とにかく顔をだすか
ってことで友人宅に戻ったのは0時を過ぎた頃
さすがにこの打ち上げは友人と名人と俺の3人
とっても深い話をさせてもらった
音楽を演奏する上でのヒントや活動して行く上でのアドバイス
もう話は尽きないが翌日は空港まで送らなきゃいけないので
残念ながらお開き 時間は朝4時でした(爆笑)
なかなか出来ない体験だったな
俺の誘いに快諾してくれた友人達もみんな喜んでくれてた
2日ともに近年に無い程の満足出来る演奏だったし
とっても満足だよ
毎回こんなライブができたらいいなぁ

