2010/12/01

昔を懐かしがっては駄目だ!

ふっと思い出したんだ
刑務所の町の楽団の事

どうやって知り合ったのは忘れちゃったけど
彼はその楽団の団長さんだったんだね

知り合って 話がどう進んだのか? う〜ん 思い出せないが...

初めて楽器を抱えて行ったのがライブ会場での通しリハ?
翌日がライブという時だったと思うな〜

ちょっとその楽団のwebをググってみたら すぐにあってね
過去の記録とか...う〜ん96年97年頃だったのかな〜
確かこのときのビデオもあったと思うけど〜

それから事がある度に山を越えて走っていったと思うな〜

団長さんとはその他にもいろんな遊びをしたよ
勿論音楽のね(笑)
お互いに行き来してね 即席バンドで神社のお祭りの余興に出たり
なんだかんだと遊びまくって

彼が遠くに引っ越しした途端にその楽団とも付き合いが無くなり....

今お世話になってる楽団のラッパ隊の子から 
その楽団の?メールが来た事を思い出したんだ
その時のみんなは まだ在籍してるのかな〜 

ってね 駄目駄目 昔を懐かしがってる場合では無いのだ

ん?

お?

そっか〜 その頃から楽器抱えて走り回ってるんだ〜

今も昔も半径100kmまではいつでもオッケーだったのね(笑)