2011/02/12

政治家さんの.....

先日営業で政治家さんのパーティで演奏した時の話....

場所は隣町だし いつもお世話になっている人に誘われての事なんだけどさ
俺はその政治家さんの有権者ではなく(選挙区が違うって言うのか?)
まぁ簡単に言うと「よそ者」な訳だよね

演奏が終わり..パーティも終わり..撤収している時に
パーティに参加してた友人と話をすると

その友人が「あんたこの町に引っ越しておいでよ」って

俺は「いいねーそうしたいねー でも今更どうして?」

友人「だってさ 周りの人がさ あのハットかぶって演奏してる奴は何処の奴だ って聞くんだよ だから隣町の友人poreporeだよ って言うとさ 選挙区違う隣町から なんで来てるんだ って言われるんだよね〜」

俺「あはは(汗) そんなの関係あるの?」

友人「田舎だからねーー」

だってさ(笑)


やっぱ目立つのかなぁ ハット...


今夜も政治家さんパーティの営業
また言われるのかな(苦笑)